2010年10月03日

2010年09月30日

新しいブログへ

新しいアカウントでブログ始めます!
(といっても内容等は一緒やとおもうけど)


今まで見ていただいていた方ブックマークよろしくです。

今週中には更新しときます。

次回のはれのちカレーのお手伝いさん募集してます。

どなたか米炊きお願いします。

こんな感じです。

http://itibiri.seesaa.net/archives/20100515-1.html
SANY5092.JPG
SANY5072.JPG



ファイル0015.jpg




http://www.eonet.ne.jp/~itibiri/itibiri_home.html










posted by itibiri at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

はれのちカレー開催!!!

今日は仕事場の目の前にある、明日から始まる国立国際美術館のレセプションに行った。
たくさんの作品展示とシュールレアリズムな映像に魅了された。
http://www.nmao.go.jp/japanese/b3_exhi_works_manray.html
やっぱりアートを見るのは感性がとぎすまされます。

アートでも音楽でも初期の頃の作品はよかったとか、僕らでも昔はよかったとか言う癖がありませんか?
確かに作品も若い時や走り出しのときは、何もかもがむしゃらに”突っ込み気味”でやっているので
すごい勢いの作品が出来たり、若さこそパワーのあるモノがうまれると思う。

しかしずっとそういった過去の作品や思い出を持ちつつ、今が充実していると思えるように生きたいですね。


美術館行ったあと工場に戻り仕事に合間に久々にボードのフィン製作をしてみた。


帰りにTRUCKに寄り、晩ご飯食べよかって事になり、黄瀬君家族と晩ご飯を食べにいった。
彼らも付き合いは長いが昔と変わらないところが楽しい友人だ。

帰ってから何か今日は、、、創作意欲が出てきて、カレーの新作を作ってみた。
CA3B0466.JPG

今回もかなり上手くいった。

という事で、10月10日 はれのちカレー開催いたします。


http://www.eonet.ne.jp/~itibiri/%22Hare_nochi_Curry%21%22.html


posted by itibiri at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山 ライブツアーへ

土日で岡山へ、、、

ブログの写真アップが上手くいかず写真はないんですが、やっぱり岡山のお客さんは熱い!!

対バンの”たこさん”もボクらも感動するくらいのライブでした。
http://www.the-takosan.com/

僕らライブ時間は1時間強やったんでかなり疲れた。

打ち上げも、たこさんらとバンド談義でかなり飲んでしまって寝たんは3時、、、

ホンマバンドやっていて良かったなと実感した日でした。


そしてもちろん地方の遠征はご当地ものを食べること。

お昼は名物の「デミカツ丼」を食べて帰りました。
posted by itibiri at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

GREG SURF COMPANY

明日からオープンする脇田さんのSURF SHOP "GREG SURF SHOP"のレセプションにいきました。

この店をプロデュ−スしたPGの豊田さんやシェーパーの櫛本さんNARUTOトランクスのキヨシ君、ENJOY CAFEの藪君も来ていた。
DSC01494.JPG

DSC01497.JPG


とにかくすごい店です。サーファーじゃない人も是非行ってみてください!!!

DSC01491.JPG


オーナーの脇田さん
DSC01489.JPG

posted by itibiri at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

give and take!

今日は祝日で、気持も仕事もゆっくりでした。

友人の照明屋さん「flame」の神達氏とお昼ごはんをENJOY! CAFEで食べた。PGの豊田さんがプロデュースしている事もあり
豊田氏の色んな絵が飾ってあります。

いつもうまそうなメニューでどうしようか迷ってしまう。

かんちはロコモコの大盛り!! この嬉しそうな笑顔。
ボクはオムライスハンバーグ定食

DSC01485.JPG




そういえば先日、仕事場に戻ると、浜松のおみやげがあった。

だれやろと読んでみると、先日からインターンシップで来てくれていたイタリア人のダビ君からのおみやげだった。

”ピオピオ”ちゅうのがまたかわいい。
最高のやつである。

DSC01481.JPG



そして仕事帰りに行きつけの飲みやさんのオバちゃんからビールサーバーの台を作ってほしいと依頼があったものを
取り付けにいった。


帰りにはサーモンどんぶりと自家製キムチ、大根おひたし、卵スープなどを食べさせてもらった。
サービスするわって。

いつも息子のように慕ってくれるオバちゃんはキャラ最高。
写真はないよ。とったら怒るし

CA3B0464.JPG


ボクのサーバー台も、もちろんサービスですよ。

今度行ったら焼酎のボトルも1本もらえます(笑)

こんな関係がボクは大好きです。

オバちゃんいつもありがとうね。






posted by itibiri at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

温泉好き

前回にかいたブログの通りのスケジュールをこなした。
前日のライブを終えてすぐ用意。

友人と波乗りに行ったが、彼はミッションの車は運転するの不安やと言うので、今回も行きも帰りもノンストップで運転。
DSC01480.JPG

波はモモサイズ。さすが祭日!人も多かったが乗ってしまえば何て事なかった。
DSC01479.JPG



昼前には戻りすぐに奈良までの道のりの運転も合わさって腰が重い、、、

朝一の波乗り以外は、いつもどこ行くのも家族と一緒なんですが、

今回は2歳の娘と二人で太子町の温泉まで体を癒しにいった。
PAP_0461.JPG

温泉の温度も高く、ええ感じで鄙びた感が出ていて奥の広間では数人のお客さんがビールを飲みながら、オッサンが小さな舞台で
カラオケして拍手もまばらで笑けた。
PAP_0462.JPG
PAP_0463.JPG

マッサージしてもらおうかなと思ってたんですが、絵に描いたような金髪の大阪のオバちゃんがマッサージコーナーで
たっていた(笑)のでちょっと躊躇してしまい娘もいたので今回はやめる事にしたふらふら
しかしいいお湯とロケーションでまたきたいと思うよいところであった。

しかしまだ腰と眠気が、、、今日も仕事仕事!!!

posted by itibiri at 08:03| Comment(1) | TrackBack(0) | surfin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

家族〜仕事〜遊び〜仕事〜家族...

ライブ終えてきました。

世間は連休ですね〜夜の町はたくさん人がいます。

連休はいいですね。みんなの顔がほころんでますわーい(嬉しい顔)

ボクはと言うと、朝から嫁と子どもに会いに病院までいき、出勤時間には会社に入り仕事、、、

お昼飯を食べて16:00~今日のライブのリハーサルに梅田まで、1時間ほどやってまた病院に行き

一緒にごはんを食べてから再び仕事場に戻り、でかいテーブルの製作の続きを21時過ぎまでやって

noonに22:00入りして、22:30〜pug27のライブ!

先ほど帰ってきて、今軽く夜食を食べて(太るっちゅうねん)今日3:00に起きて波乗りに和歌山まで向かう予定。

帰ってきて14:00には奈良に行くというスケジュール。

わけわからんくなってくるでしょ。

しかし充実していて(させていて)おもろい。

早よ寝ろっちゅうねん!!自分でつっこむ。


エエ波あがっている事を願いながらねよ。

はよ寝ろって


posted by itibiri at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

HISTORY

遊びも仕事もいろんな歴史があってこそ、今のボクたちを楽しませてもらえたり、便利なものがいくらでもある。

木工の道具などはアナログのまま、いい意味で伝統技術を残している。

むろん電動工具は更なる飛躍によってどんどん開発されている。

サーフカルチャーしかりファッションもそうである。

ボクはどうしても”いっぱい、いっぱい”になったときは必ず初心にかえるように心がけている。

「この感じはオレっぽくないかな、とか昔読んでた本や昔の写真とかを情報に何度も取り入れる。
アニメもそうかな、、、(笑)

別に過去の栄光に浸っているのではなく、(事実今現在の方が楽しい)というか楽しくしなあかんと思っている、、、

60〜70sのsurf cultureの写真集を見て歴史を感じながらイメトレしたりする。
DSC01477.JPG
DSC01474.JPG

チリュウ君から海外土産で頂いた子供用のvansも歴史を感じる。
DSC01468.JPG

20年前も今も履いてるし、、、




明日はnoonでライブですが仕事もあるねんな。
ガンバローっと。
出演は22:00〜です。
http://www.pug27.com/pug27_schedule.html


].jpg




http://www.eonet.ne.jp/~itibiri/itibiri_home.html




posted by itibiri at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

六甲ミーツアート 

top.jpg
http://rokkomeetsart.com/

今日は明日から始まる”六甲ミーツアート2010”の内覧会に行った。

CA3B0446.JPG
CA3B0449.JPG
CA3B0448.JPG



今回grafデザインチームは、アートディレクションを担当している。
六甲山頂上周辺のいたる施設や場所でアート作品が展示されている。かなり回っていても自然を感じられとても楽しい。

友人のプラントハンター花宇の清順も植物をおもしろいカタチで展示している。

これは絶対に行くべきですよ〜 

特に家族ずれはお弁当と水筒、レジャーシート持参で!!!



19時に戻り、2009〜2010秋冬コレクションのモデルもさせていただいたカバンメーカー
”master piece"の新店舗のレセプションに向かった。

http://www.master-piece.co.jp/0910aw/index.html

http://www.master-piece.co.jp/



メチャメチャ人であふれ周辺道路は人だかりができ、帰り際は警察まできていた、、、

CA3B0453.JPG

男として尊敬する大先輩PGの豊田サンやいつも何かと世話になっているお茶目なFM802の谷口サンも
http://www.sora-umi.com/

CA3B0455.JPG


そのあとグラフに戻り、今日まで工場で20日間インターンシップで来てくれていたイタリア人のD君の送別会をしました。
http://graf-labo.blogspot.com/
大阪と彼の希望で”たこやきパーティー”をしました。
さすが大阪人は手早く焼く連中が多かったが、東京と地方出身者は全然ダメちっ(怒った顔)へたくそすぎる!!

D君にも焼いてもらった。

ついでに今日のランチが「ナポリタン」やったんで食べてもらった。
「ナポリタンという名前の意味が分からん」とぶつくさいっていた(笑)
CA3B0460.JPG



たこ焼きを焼くイタリア人、、、笑ける。





posted by itibiri at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

未来に向けて、、、

今日朝、ボクと嫁の間に出来たステキな贈り物が届きました。

ボクは手を握っているだけで、泣きべそかいて見ておりました。

ちょうどタイミングよく忙しい仕事を段取りつけた時にやってきました。

これで家族が4人。いや”オヤカタ”含めて5人になりました。

これからいろんな事があったりもっと忙しくなりますが、これも試練です。

元気で明るい子に育ってくださいね。


おとうさんより


posted by itibiri at 00:46| Comment(9) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

トークショー

突然秋の訪れを感じ始めたこの何日か、愛車C-105で風を感じながら通勤。
c105.jpg

突然の雨も体験あせあせ(飛び散る汗)しながら季節を楽しむ。

明日は用事があるので車で出勤だが、窓もサンルーフも開けて走ろう!

今週末もライブですな。

なんだかんだで9月はライブで終わりそう、、、
そして9末には、大阪でLIVING&DESIGN展が開催される。

中之島バンクスにて9/29〜10/3まで「暮らしを考える5日間」というテーマでインテリア関係の方々の
シンポジウムやらトークやらがある。

そのなかでボクは10/2(土)にピーターマリゴールドさんとトークショーをする。


top-kurasi3.jpg


お昼ですがお時間ある人は見に来てください。

http://www.livinganddesignsatellite.com/event.html

海外と日本のモノづくりについて話そうかなとおもてます。手(パー)






posted by itibiri at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分という事を理解する

仕事場の若いスタッフに良く説教してしまうちっ(怒った顔)たぶん説教している内容は当時のボクを鏡のように映しているんやろとおもう。

「怒られているうちが花やぞ」と口癖のように言ってしまう。
気にかけているからである。

気にかける、、、
嬉しい言葉です。

ボクもたくさんの人に気にかけてもらって生きているとおもう。
そんな人たちに信用される人になりたいと思っている。

もちろんそういう行動をしてないとね。





posted by itibiri at 01:29| Comment(3) | TrackBack(0) | friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

何するもオタク?

名古屋ツアーからかえって今日からまた仕事仕事。の前に太平洋へ波乗りしてから仕事にしました。

3時起きでO君を誘っていった。

人も少なくサイズもモモコシ!! ロングライドも何本かできた〜

9時半には仕事場へ。

今日は一日眠かった、、、


帰って久々にガンダムのDVDBOXを見ました。

カリオストロの城、コナン、、、集めたいアニメまだまだある。

ちなみにガンダムは初版限定品を買ってます(汗)

img40498687zik8zj.jpeg













posted by itibiri at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

名古屋だがや

pug27レコ発からのツアー中京地方 名古屋でのライブ終えてきました。
SANY6130.JPG

お客さんも満員でボクらもテンション高く楽しんでライブできました!!

もちろんモーニングも手羽先も食べてきましたよ。

また来年も行きますね。
SANY6149.JPG







posted by itibiri at 16:03| Comment(1) | TrackBack(0) | live info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

東京へ

今日は日帰りで池袋のstockistにいった。たくさんの全国から知り合いの作家さんにもあった。
SANY6121.JPG

living worldの西村さんや陶芸家の伊藤さん、木工の盛永君、まだまだたくさん出品していた。
http://www.forstockists.jp/


SANY6118.JPG
SANY6125.JPG
SANY6122.JPG

帰りはビールとつまみで爆睡です。

明日は名古屋へpug27ライブです!!







posted by itibiri at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

義理、人情、礼儀

最近ブログをチェックしている方が多くなった。嬉しいと言うかどういう気持で見てるんやろかとか気にしたりするふらふら
(以外と気が小さい)笑
今回はいきなり古いタイトルの言葉ですが、、、うまく言えないが人のつながりや尊敬する人から人生変わったり、新しい発見があったりする。

仕事も遊びも生きるのも自分だけでは成長できない。

あたりまえである。

わかっちゃいるけど人間は愚かでそういう事や当たり前の事をすぐに忘れてしまう動物です。

特に仕事は誰でも慣れない事や初めての事を経験して成長していく。

あたりまえである。

仕事ができてくると”慣れ”と”感謝”と”初心”ということを忘れがちになる。

例えば自分が世話した人やお世話になった人に、感謝されていたり尊敬の念でつきあっていると生きていく思みを深く感じたりする。

あたりまえである。

成長させてもらった人なのに裏切ったりバカにしたりする人もいる。

最近この人ちょっとおかしいんちゃう、、、と感じた人は他の人もそう思ってたりする。

感謝していてたり尊敬していても人は”それを”口に出せなかったり態度で示せなかったりする。

たった一言でも”言葉”にすることで敬愛されたり尊敬されたり親近感がわいたりする。

その一言がない事で人は誤解を生んだり、悪く思ったり思われたりする。

「言ってくれてたらよかったのに」とか思ったりする事ないですか?

古臭いことずらずらと言い方しましたが、そうゆう事があってこそ遊びや仕事、付き合いっていうのが

うまく作用していくとおもいませんか?

明日は東京日帰り!たくさん世話した人や世話された人と久々に会う。

もちろん感謝するのを忘れずにと思う。






http://www.eonet.ne.jp/~itibiri/itibiri_home.html



posted by itibiri at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

台風SWELL

台風がくるとサーファーは天気図をチェックする。

そして今年も9号がじわじわと来ている。

昼から用事があるので少し寝坊したが和歌山まで台風スエルを味わおうと見に行ったが、頭半サイズのダンパーで

こりゃ乗れないわ、、、、こうゆうときは無理せず海に入らない事やね。

久々にハルさんと行って場所替えしようという事で浜の宮まで。

サイズは落ちて小さかったがなんとか乗れて楽しんだ。

SANY6058.JPG
SANY6059.JPG



ええ波になる台風はいいけど、被害が起こる天災は困りますね。





posted by itibiri at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | surfin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

お風呂という幸せ

昨日は普通に仕事してから、夜11時〜barの周年記念でライブをした。

車なんでお酒は飲めないんで、ジュースで乾杯です。

今日も定時に出勤して工場での作業。ホンマにまだまだ暑い。

この暑さでへばっていたんで、久々に帰ってから娘を自転車に乗せて近所の銭湯に行きました。

しかしここ数年で僕の住む下町の銭湯がどんどんなくなってきている。

風呂のない家が減ってきているということですかね。

風呂上がりのビール(おとうさん)カルピス(娘)で乾杯。

ボクも8年前までは風呂なしの家に住んでいました。

古い長屋や木造が好きでそうゆうところに住んだらもちろん風呂なんかない。

しかし、なければないでお風呂屋さんに毎日通っていると、さほど不便でもなかった。

逆に毎日あたたかく広い風呂に入れるという楽しみが一日の疲れを癒してくれていたような気がする。

旅先や出張先でも結構行くようにしている。土地土地の銭湯や温泉の雰囲気がええんですよね。

明日はいろいろ用事で和歌山〜兵庫〜大阪〜奈良まで車で移動する予定。四都物語?!

てな感じで明日は3時半起きです。

明日もどっかで風呂入ろかな。





ライブ情報アップしました!
http://www.eonet.ne.jp/~itibiri/live.html





posted by itibiri at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

FM-NEW7

コメントありがとうございます。

結局キーボードは復活せず、、、会社にあった中古のキーボードを持ち帰り今復活させました。
今度は中古で打ちにくいが、bluetoothのワイヤレス仕様です。すでにこの地点でハイテクなモノまた使ってる(笑)
修理に出すかオークションで買うか、誰かからもらうか考えよ。


実はボクは過去(高校生)とときにパソコンを持っていました。
ゲームなどをする為に富士通のFM-NEW7というやつを買った。
今考えるとオタクといってもいいくらいマニアだったんですよ、、、

当時はシャープのX−1やNECのPCシリーズ、そしてMSXとかゲーム専用のパソコンなどもあった。
DownloadedFile-1.jpeg

武田鉄矢が宣伝してた(笑)
DownloadedFile.jpeg

今はギガとか言っているがそんなに処理能力もなくビット数とかなんとか言っていたような、、、


親戚のおじさんがコンピューターに詳しかったんで、一緒に日本橋に買いにいって。
いまのウインドウズのFM−Vの全身にもなる、
FM-NEW7というのを買った。

fm-new7.jpg

パソコンの月刊誌を買って、付録でついているデータを手で打ち込んでゲームを作ったり、マシン語という数字データを入れて作るものもあった。
読み込みは今のようにディスクドライブではなく、テープで読み込むから一つゲームするのに30分読み込みに時間がかかったり、
ちょっとでもテープに傷が入っていたらエラーが出るもうやだ〜(悲しい顔)とかなんかやった。


確かに現在のように、パソコンが支流になる時代が来ることを読んでいたのかなとおもう。
就職も当時はパソコンの方かアウトドアの方どちらかに就こうと考えていた。(種類全然ちゃうけど)
結局高校卒業して、アウトドアの変わった専門学校に行った。 一年で辞めちゃったけど。
そのあとすぐに、第一次アウトドアブームが流行りましたね。
RV車が絶大に売れた時期がこの時期やった。パジェロが一世風靡した。

先読みはええんやけど、もうちょっとうまくやってれば儲ける手だてがあったかもねたらーっ(汗)

結局時代に乗れず今のアナログ人間で落ち着いてます?!

友達多いからええかなと思ってる今日この頃わーい(嬉しい顔)







posted by itibiri at 06:12| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

